炭メモ

総合とかローテ→シングルtansoman0

【最終225位(2010)】S10シングル使用構築 - 壁DM+受けまわし

f:id:tansoman:20201001183544p:plain



こんにちは。シーズン10お疲れ様でした。

新環境ということで色々触れましたが最後までしっくりくるものがなく最終日2000に乗せた後サブロムで色々回してました。5個くらいの構築を回していたのでこの構築が、というわけではないですが2000に乗った瞬間の構築なのでこれだけ記事にしてみます。

本ロム:最高最終2010(225位)

サブロム:最高1990最終1891

f:id:tansoman:20201001183630p:plain

来季また頑張りたいです。


【簡易紹介】

キュウコン@粘土  hsベース調整

ムンフォ ベール こご風 零度

・水ウー@弱保  has調整

水流連打 インファ アクロバット 穴掘る

アシレーヌ@襷  CS

ムンフォ アリア アクジェ サイキネ

・リザ@珠  CS

暴風 ブラストバーン ソラビ 熱砂の大地

・ハピ@残飯  HB

タマゴ産み 瞑想 トラアタ シャドボ

サニーゴ@輝石  HB

ナイヘ 鬼火 ちかすい 呪い

 

表選出はしお(@shio_poke_0904)くんが強いよーと言ってた壁+弱保ウーラオスで裏は初手DM+受けまわしという感じ組みました。弱保ウーラオスの抜き性能とガラルサニーゴの詰め性能は目を見張るものがありましたが表選出と裏選出で補完が取れているわけではなく別個に詰められたかなぁという気がしています。

 

 


 

【選出】

キュウコン+ウーラオスアシレーヌ

リザードンハピナスサニーゴ

基本は①で壁貼って殴ります。リザードンが刺さってたり受けまわしでしのぎ切れそうな場合は裏選出をします。

 

 

【締め】
 新しい環境ということで色々なものが使えて楽しいシーズンでした。対面構築が主流の環境かなと思っていたのにサイクルのほうが多かったり。。など環境の見立ての甘さを痛感したので来季は2100乗っけるつもりで頑張りたいです、ではまた!