炭メモ

総合とかローテ→シングルtansoman0

【最高7位(1719?)】S16ローテ使用構築-CDG4

こんにちは。
ローテで「ぼくシングル勢だよ〜(^。^)」と言いながらシングルの有名構築「CDG4(ガルガブクレセドランゲンガッサ)」の使用にチャレンジしました。最高レートは1719で瞬間7位です。

この辺りが限界と感じ終盤使うことは厳しいと考えたので記事に残そうと思います。

f:id:tansoman:20160713221658j:imagef:id:tansoman:20160713221716j:image
それぞれこんな型で使用しました。

・ガル@石 意地AS
恩返し グロP 不意打ち 地震
・ガブ@珠 陽気AS
地震ラク剣舞 身代わり
・クレセ@ゴツメ 図太いHB
ショック 冷B 瞑想 月光
・ドラン@風船 控えめでつよそう
放射 ラスカノ 原始 毒々
・ゲンガー@ヘドロ 臆病HS±α
シャドボ 鬼火 金縛り 身代わり
・ガッサ@襷 陽気AS
胞子 マッP タネガン 岩石封じ

うーん…
ゲンガーいらない・。・
刺されば活躍しましたが汎用性があまりにも低く選出率も1割前後でした。
襷か珠を持たられればまだ違かったかも知れませんが既にガッサガブにもたせていて、ガッサは安定性のため、ガブは打ち分けの必要のため、とそれぞれ持ち物を外すことが出来ませんでした。かなしい。

pt全体→
水や飛行の一貫が激しく雨パやマンダ軸、キッス入りに対してバカみたいに厳しい択を迫られました。それ以外は五分以上に動けたので総じて見れば弱くはないかなくらいのつよさ。

あるルールの強い構築を他ルールで回してみるという試みでしたが中々に面白かったです。僕以外にも某rdrd君がローテでCHALKを使っているとかいないとか…。


シングルみたいなノリでもローテは楽しめるのでシングル勢のみなさんもローテに遊びに来てください\( •̀ω•́ )/

 

おまけ
来季のスペレ発表されましたね。
シングルバトルで見せ合いありの61だとかなんとか(6体見せ合って1体選出)
なんだこのローテを超えた択ゲー感…。安定して勝つのクソ大変そうだけど楽しそう…?
どんな構築が流行るのか楽しみです。