( ˘ω˘ )スヤァ…

総合とかローテとかtansoman0

噴火杯オフレポ

噴火杯オフレポ

帰りの電車でグダグダ書いてます。
グダグダ読んで下さい( •̀ω•́ )/
あぁねむい。

噴火杯前日僕
「明日は絶対寝坊出来ない!しっかり起きれるように起きる時間の2時間前くらいから目覚ましをかけよう!(アスペ)」
f:id:tansoman:20160604223534p:image
噴火杯当日僕
「2時間も早く起きてしまった(池沼)しょうがないからCASでもしよう(大池沼)」
まぁそんな感じでオセロCASとかいう頭の良さそうなことをしながら朝を迎え、予定の時間に家を出発、無事身内との待ち合わせ時間に東大島駅に。噴火杯経験者と一緒に行動していたので特に迷うこともなく会場へ。登録してから暇な時間に某れどれど君とローテのフレ戦とかしてました。
そしていよいよ噴火杯開催。色んな人のギャグセン溢れる自己紹介を聞きながらも初の対戦オフということで無難なことを言いつつ対戦へ。
単刀直入に結果から言います
なんと…







………………







6勝1敗で予選グループ1位抜けでした!





おれつええ!













なんてこともなくなんと1勝6敗で余裕の最下位、予選落ち。

いやぁトリプルは難しいですねえ、ローテーションバトルがしたかったです(このあとフレ戦でやった)
あまり対戦モチベがなく構築も当日に組んだものだったので試合の解説等は省略します。かなしい。
てるるんさんのチーム戦で使った構築を使うべきだったかも知れません(その時は勝ち越し)
まぁそんな些細なことはどうでもよく一つ一つの対戦は楽しかったので満足はしています!
僕自身は散々な結果ですが仲のいいアクアがベスト8、ぎんなんさんが3位、ということで嬉しい限りです。
やっぱ上位決定戦の放送として画面に映るのはかっこいいですね。次来た時はベスト4に入るつもりで来ます。

噴火敗(敗なのは俺だけ)も平和に終わり知り合いの人に挨拶をして家の方向が同じアクアと電車で帰宅、今日の噴火杯はお疲れ様でした。
…となるはずでしたが帰りの電車、隣の車両に噴火杯帰宅勢が10名弱いることを発見した僕は何故か彼らに話しかけそのまま合流することに。全員ポケサー勢の方々でしたが夜ご飯をご一緒させてもらいました。言うまでもなくオタク御用達サイゼリヤですね。初対面でしたが嫌な顔一つせず絡んでくれてありがたかったです。趣味の人脈が広がるのは嬉しいですね。そして夕飯を食べ終わり今度こそ解散、ということで今帰りの電車で記事を書いています。まだ家に着かない。遠い、遠過ぎる。

今回は初の対戦オフということもあり多少緊張していたので余り人に話しかけるということはありませんでしたが何人かの方に声をかけて頂き嬉しかったです。次にこの手のオフに参加する時はドシドシ絡みに行くつもりなのでその時はみなさんよろしくお願いします( •̀ω•́ )/

噴火杯に出た人もそうでない人も是非@
をフォローお願いします( •̀ω•́ )/



追記:使用した構築は
「ガルニンフクレセドランボルトランド」
でした。
なんか“つよそう”ですね。
ハイ、弱かったです。
今までエルテラやガチトリルなどのギミック寄りの構築しか使ったことがなかったのでスタン寄りっぽく集めましたが動かし方がバカみたい難しかったです。
トリプル強くなりたいですね…
僕はここから1年弱またレートから足を引くので次に本気で取り組むのはサンムーンになると思いますがそこではもう少し頑張りたいですね。ではまた☆〜(ゝ。∂)