炭メモ

総合とかローテ→シングルtansoman0

ヌケニンinローテ

どうもおはようございます
今回はいつだか使ってたヌケニン入りのローテーションバトルのパーティーを公開
f:id:tansoman:20150721055332j:image
最高1710とかだった気がします
早速メンツと技構成をば

シャドクロ シザクロ 毒々 鬼火

剣舞 不意打ち じゃれつく 叩き

・サザン@珠
龍波 悪波 文字 大地  

マリルリ@オボン
アクジェ 太鼓 じゃれ 滅び

・サンダー@ゴーグル
10万 めざ氷 熱風 羽休め

・クレセ@ゴツメ
瞑想 冷B ショック 月光

以下、軽く解説
ヌケニンの不思議な守りはローテでこそ真価が発揮されるのでは!とか思って組み始めました。次にヌケニンと相性補完がよくヌケニンにとって邪魔なポケモンを処理してくれるサザンドラをいれました。様々なポケモンを見て欲しかったため拘らずに火力を出せる珠を持ち物とし、技範囲とみて欲しいポケモンを考え龍波/悪波/大地/文字という構成。拘らないサザンは今でも珍しいので読まれないことが多くパーティーのエースの役割も果たしてくれました、選出率もNo.1。後の4体は補完とか考えて適当に入れました。強いメガ枠としてメガクチート、自分が全幅の信頼を寄せているマリサンダークレセの4匹ですね。
ヌケニンの選出誘導力はそこそこで、ヌケニンの処理ルートが少ないパーティーはあえて裏にヌケニンを置き先発の3体でその処理ルートを潰してヌケニンで詰めるという試合もそこそこありました。メガ枠がクチートなのにトリルが入ってないのは普通に弱い気がするのでメガ枠を変えるかクレセの技構成を瞑想/月光/トリル/ムンフォとかにしたほうが強いと思います。ちなみにこのパーティーを使って一番得られたことは珠サザンの強さでした。
ヌケニン君は使ってて楽しいし実際そこそこ強かったので是非使ってみて下さい!
今回もまた雑な記事なのにここまで読んでくれた人はありがとうございます。何かありましたらtwitterへ、ではまた☆〜(ゝ。∂)