炭メモ

総合とかローテ→シングルtansoman0

【最終152位(1678)】竜王戦使用構築 - トリルガチグマ

こんにちは。 半年ぶりくらいにポケモン潜ってきました。練りきれておらず結果は微妙でしたが、せっかく久々にポケモンしたので記事に残そうと思います。 【結果】構築が穴だらけで1650〜1720の間をずっとウロウロしてました。悔しいなぁ〜 最高1715 最終167…

【最終277位(2013)】S5-6シングル(レギュC)使用構築 - デカヌトドツキ+ヤタピツツミ

こんにちは。 S5-6シングル(レギュC),シングル厨にて使用した構築を記録として記事に起こします。 【結果】 【構築経緯】 【個別紹介】 デカヌチャン@気合の襷 トドロクツキ@ブーストエナジー テツノツツミ@ヤタピのみ ミミッキュ@命の珠 テツノドクガ…

【最終150位(1913)】S35シングル使用構築 - 脳筋オーガ対面

こんにちは。長かった8世代・ダイマックス環境もついに終わりですね...感慨深いです。 最終日に潜ったのみで順位を伸ばせたわけではないですが、せっかくの世代最終シーズンなので記事に残そうと思います!見えていただけたら嬉しいです。 【結果】 【構築経…

【最終45位(2015)】S33シングル使用構築 - デッカいホウオウゲロゲ

こんにちは。シーズン33お疲れ様でした。 7か月続いたルールの最終シーズンということで2000↑まで潜れたので構築記事に残そうと思います。 【結果】 【構築経緯】 【個別紹介】 ホウオウ@命の珠 ムゲンダイナ@黒いヘドロ メタモン@スカーフ ガマゲロゲ@…

【最終20位(1791)】とびはねろ!コイキング使用構築 - 殴るコイ+鉢巻エスバ

こんにちは。約半年ぶりのインターネット大会「とびはねろ!コイキング」(コイキング選出必須の2on6ダブル)に参加しました。 JCS等で長らくインターネット大会が開かれていなかったので、久々の感覚を味わえて非常に楽しめました。久々に構築記事も書いて…

【最終5位(1800)】ジムチャレンジ使用構築 - ラプキッス対面

こんにちは。夜潜っていると手がかじかむ季節になってきましたね。 今月のインターネット大会:ジムチャレンジ(剣盾のジムリーダが使っているポケモンのみのダイマありシングル)に参加しました。 人口が多い割には上位がデフレしており、勝ち切るのが難し…

【最終9位(1812)】レジェンド オブ ラウンド使用構築 - 黒い霧バドレックス入りグラルギア

こんにちは。肌寒い朝が増えて秋の訪れを感じる今日この頃ですね。 今月のインターネット大会:レジェンド オブ ラウンド(伝説ポケモンのみのダイマありシングル)に参加しました。 45戦消化しきってなんとか最終1桁入り込めましたので軽く構築記事に起こし…

【最終66位(2109)】S21シングル使用構築 - ゼルネガモス

こんにちは。シーズン21お疲れ様でした。 今期はダイマなし禁伝1体までのルールだったので6世代対戦が好きなポケモン老害の血が騒ぎ、力を入れるシーズンとなりました。 最終日に辛うじて2100まで届いたため記事に残したいと思います。 読んでいただければ嬉…

【最終39位(1747)】セイムビート使用構築 - エスバ一辺倒

こんにちは〜梅雨が始まって夏の近づきを感じますね。 インターネット大会「セイムビート」に参加しました。 3日間限定のインターネット大会はお祭り感覚で相変わらず楽しいですねー!また次のネッ大が楽しみです! 戦績 最高:1791最終:35-10 1747で39位 …

【最終18位(1811)】スパイクチャレンジ使用構築 - マリゲンサンダー

こんにちは〜春になってきましたね。 僕も無事今月から社会人になるので学生最後のインターネット大会潜ってきました\( •̀ω•́ )/ 記事あげ忘れていたのでシーズン終了のタイミングに紛れてあげてみます笑 戦績:34-8 1811で18位 まずまずの結果で嬉しいです。…

【最終250位(2016)】S12シングル使用構築 - バトンエスバ+クレセ+色々

こんにちは。シーズン12お疲れ様でした。 冠の雪原環境ということで過去作の準伝が色々とつかえて楽しかったです。勝ちきれなかったのが悔しいですが。。 【結果】 本ロム:最高2008最終1945(734位) サブロム:最高最終2016(250位) 毎シーズン来季は頑張りたい…

【最終127位(1725)】カンムリビギニング使用構築 - 対面グッドスタッフ

こんにちは。冠ビギニングお疲れ様でした。 個人的には綺麗に組めたと思った構築でしたが1800にすら届かず悔しい結果となりましたが記録程度に記事に起こします。 【構築経緯】 インターネット大会ということで環境がよくわからなかったため、サイクルで後手…

【最終254位(1940)】S11シングル使用構築 - レアノラゴン

こんにちは。シーズン11お疲れ様でした。 今シーズンはあまり潜っていなかったため最終日前日から潜り始め勝てず苦労したシーズンでした。 【構築経緯】 最終日前日に何もわからず5万位まで溶かしたのち、モジャハピを組みゆっくりサイクルすることで落ち着…

【最終225位(2010)】S10シングル使用構築 - 壁DM+受けまわし

こんにちは。シーズン10お疲れ様でした。 新環境ということで色々触れましたが最後までしっくりくるものがなく最終日2000に乗せた後サブロムで色々回してました。5個くらいの構築を回していたのでこの構築が、というわけではないですが2000に乗った瞬間の構…

S9シングル使用構築その他 - ギャラナットヒトム、ジバノラゴン、カバエスバ

S9で最後まで使った構築はこっち S9で2000まで使ってた構築の供養です。それぞれもっと煮詰められたら使えたかもしれん。 【ギャラヒトムナット】 ・ギャラ@オボン hbs調整 滝登り 飛び跳ねる 竜舞 守る ・ナット@残飯 HB ジャイロ 寄生木 ステロ 守る ・ヒ…

【最終35位(2108)】S9シングル使用構築 - サッカー部対面スタン

(サムネ用) こんにちは。夏休みなのでポケモンしてきました。2ロム回し続けて 本ロム:最高最終2108(35位) サブロム:最高2075最終? と比較的好成績を残せたので文字に起こします。 デフレよりのシーズンでしたが8世代でも無事2100にのせることができて嬉しい…

【最終426位(2008)】S6シングル使用構築 - キョダイラプラス+積ポケ

こんにちは。自粛期間家にこもっていたところ宅浪時代を思い出してポケモン欲がふつふつとわいてきたのでポケモン、やっちゃいました。ポケモンはじめたら都合よくポケモンHOMEバトルデータ解禁でレート見れるようになったのでモチベ高く維持できましたね。…

【最終10位】S12スペレ(メガ準伝禁止シングル)構築-積みサイクル

お久しぶりです!前期は久々に総合レートに挑戦したのですが実力及ばず全ルール微妙な結果で終えてしまいました、、、 スペレのみ悪くない結果で友達のゆうちゃま(@yuchamapoke)が僕のスペレptを使って最終10位を取ってくれましたのでその構築の簡易紹介です…

【最終10位(1887)】S5スペレ(逆さバトル)使用構築-Z技なしガルスタン

お久しぶりですS5のスペレが逆さバトルだったんで久々にポケモンがっつり触りました!結果は… 当初の目標通り最終1ページ目に滑り込むことに成功\( •̀ω•́ )/途中経過も色々ありましたがptの最終的な形だけ紹介します。 ・ガル@石猫 捨て身 グロP 不意打ち ・…

【最終11位(1755)】S16ローテ使用構築-フロストロトム入り

シーズン16 ローテーション最終は11位で1755でした( •̀ω•́ )/ 構築経緯願い事ガルーラ使いたい→キッスと補完いいし不意をつけるのでサポートキッス採用→ガル軸で重くなりがちなvs雨とvsトリルクチートを見てもらうためにバレル採用→サザンガルドがめんどかっ…

【最高7位(1719?)】S16ローテ使用構築-CDG4

こんにちは。ローテで「ぼくシングル勢だよ〜(^。^)」と言いながらシングルの有名構築「CDG4(ガルガブクレセドランゲンガッサ)」の使用にチャレンジしました。最高レートは1719で瞬間7位です。 この辺りが限界と感じ終盤使うことは厳しいと考えたので記事に残…

【最終3位(1821)】S15ローテ使用構築-メガメタグロス軸

【今回はローテの記事です。 結果は最終&最高R1821で最終3位。 1680から使い始め1821まで2敗しかしなかったので割と強い構築だと思います。 1位とのレート差が11なので1位を狙いに行きたい気持ちもありましたが久々の1800なのでチキって保存。ローテで珍しい…

【最終?位(1668)】S14ローテ使用構築-ゲンガークレセドラン

S14お疲れ様でした S14から復帰してとりあえずの肩慣らしということで軽く総合レートに参戦し、最終9057の6位という結果でシーズンを終えました 今回はS14に使用したローテの構築の紹介です 戦績は15-2で1668 しかしS15になり、まわしてみると余りにも不利過…

【単体考察】気合溜めサザンドラ(シングル、ローテ)

久しぶりに更新します 初めての単体考察です 単体考察って言っても思いついた型適当に載せるだけなんですが…とりあえず行ってみましょう! シングルの型とローテの型の二つを今回は紹介したいと思います (シングルの方) ▪️サザンドラ 持ち物:ピントレンズ 性…

ヌケニンinローテ

どうもおはようございます今回はいつだか使ってたヌケニン入りのローテーションバトルのパーティーを公開最高1710とかだった気がします早速メンツと技構成をば・ヌケニン@襷シャドクロ シザクロ 毒々 鬼火・クチート@石剣舞 不意打ち じゃれつく 叩き・サザ…

トリプル エルフテラキアロー

今回もざっくりした記事ですルールはトリプルバトルレートは1800ちょいくらい。・エルフ@襷アンコ 追い風 叩き トリル・テラキ@広角レンズ雪崩 地震 インファ 守る・アロー@プレートブレバ 横取り 追い風 ファスガ・ガル@石猫騙し 噛み砕く 捨て身 けたぐり…

ダブル メガメタグロス(最終1906)

どーもお久しぶりですなんだかんだつい最近までポケモン触ってたたんそマンです。ようやく100%引退したので今まで使った色んなルールの色んな構築をここから数日てきとーに載せまくります。まずはダブル戦績は1900ちょいくらい。メガグロス+ガッサを軸に組ん…

S8トリプル使用構築-ニャオニンフ-

てるるんさん主催のトリプルの団体戦、僕の引退試合であるBOQ(バトルオブクインテット)が終わったのでトリプルも公開。戦績はてるさんの団体戦Aリーグ中堅で4勝2敗、BOQでは2勝0敗(準々決勝でチームが敗退したためここで終わり)と満足な結果を残せました。S8…

S8スペレ 最終18位プテラキザン

シーズン8のスペシャルバトル"木の実バトル"は不人気ゆえ人口が少なく、最もレートを上げにくいルールでした。そのため今後このレギュレーションによるインターネット対戦はないと思うので微塵も需要がありませんが一応記録として使用したパーティーを載せて…

【最終4位(1847)】S8ローテ使用構築-メガロップスタン

皆さんこんにちは。前回予告した通り今回はS8ローテーションバトルにて使用、最終4位をとれた構築の簡易紹介です えばさんとれもんあめさんとは僅差だったので悔しい部分もありますが、当初の目標(1800)から見れば十分過ぎる結果なので素直に嬉しいです。 で…